片町車掌区
券種 | 図版 | 解説 | |
---|---|---|---|
車内片道乗車券 |
未確認です。情報や実券をお寄せ下さい。 |
||
車内補充券 | 駅名式 |
未確認です。情報や実券をお寄せ下さい。 |
京橋車掌区
券種 | 図版 | 解説 | |
---|---|---|---|
車内片道乗車券 |
|
城東線(現大阪環状線)用と片町線用の2種類が存在しました。 【城東線用】大阪〜鶴橋専用の「2等車内片道乗車券」が存在しましたが、手持ちがこれ一枚で詳細不明です。 特に、券面の表現が「当日限り有効」となっており、これだけで判断すると、1968年(昭和43年)7月1日以降の券となりますが、「2等車内補充券」とのからみもあり、特定できません。 【片町線用】モノクラス初期気動車区間駅無人化された1970年(昭和45年)10月1日から(B氏の情報)、JRまで存在しました。 等級券は未確認です。様式に大きな変化はありませんが、1974年(昭和49年)運賃の後期券では、発駅の並びが逆順になり、発駅に木津と長尾が追加されました。 同時に着駅に王寺と上迫が追加になり、桜ノ宮と桃谷が削除されました。この理由は不明です。 |
|
車内補充券 | 本線用 |
|
【東海道本線用】準備中です。 |
片町線 |
|
【片町線用】準備中です。 | |
特殊様式 | 地図式 |
|
大阪環状線用の「2等車内補充券」が存在しました。20円券が存在しましたが、他の金種が存在したかどうか不明です。 この券はすべて「当日限り有効」となっており、「2等車内片道乗車券」同様、1968年(昭和43年)7月1日以降の券となりますが、表示されている駅との矛盾が生じます。 表示駅は全駅ではないのかも知れませんが、不明です。とにかく、謎だらけの券です。 |